お金がない!やばい!こんな状況になった時の解決策を紹介します

お金がない!やばい!こんな状況になった時の解決策を紹介します

お金がない!やばい!こんな状況になった時の解決策を紹介

お金がないからやばいと言う状況に陥ってしまった時、あなたはどのようにそのピンチを脱出するでしょうか。

 

親戚や友達からお金を借りると言うのもありですが、自分がお金がないと言う状況を話さなければいけないでしょうから、非常に抵抗があると感じる人も多いようです。

 

何より親戚や友達からお金を借りてしまった場合、それがきっかけで信頼にヒビが入る可能性も十分に考えられます。

 

お金がなくてやばい状況になったら、どのようにお金を調達したらよいのでしょうか。

 

この記事ではお金がなくてやばい状況から脱出する方法について解説していきたいと思います。

 

 

日雇いのアルバイトをする

 

お金がなくてやばいのであれば、借りるより前に働くことを考えてみましょう。

 

すでに働いているのであればなかなか時間の自由がないかもしれませんが、お休みの日を使って日雇いのアルバイトをすると簡単にお金を稼ぐことができるでしょう。

 

インターネットで日雇いのアルバイトを検索するとたくさん出てくるはずです。

 

お金を借りると後々返さなければいけないので自分が苦しくなりますが、収入を増やせばそれはあなたの資産ですので当然返済する必要はありません。

 

今は苦しいかもしれませんが、とりあえず収入を少しでも増やすことを考えるのは極めて現実的な考えです。

 

 

自宅にある不用品を売る

 

忙しくてなかなかアルバイトをする時間が作れないと言う場合は、自宅にあるものを売却することで現金を作ることができる可能性があります。

 

家電製品やブランド物のアイテムなど誰が見ても価値があるような商品を売れば良いのは分かり切った事ですが、一見自分にとってはゴミのように見えるものでも他の人から見るとお宝になるようなものはたくさんあります。

 

メルカリやヤフオクション等の個人売買サイトの発達により、そのようにしてお金を稼いでいる人も年々増加しています。

 

どんなものが高値で売れるのか、いちど検索してみると良いでしょう。
びっくりするかもしれません。


ホーム RSS購読 サイトマップ