お金がありすぎて困るってどういうこと?羨ましい悩みを覗いてみよう

お金がありすぎて困るってどういうこと?羨ましい悩みを覗いてみよう

お金がありすぎて困るってどういうこと?羨ましい悩みを覗いてみよう

「お金がありすぎて困る」と言う悩みを抱えている人は極めて少数派だと思いますが、世の中にはそんなうらやましい悩みを抱えている人もたくさんいるようです。

 

しかし一般の人には、どうしてお金がありすぎて困るのか理解することができないでしょう。

 

そこでこの記事ではお金がありすぎて困ると悩んでいる幸せな人の考えについて紹介したいと思います。

 

 

お金がトラブルを呼ぶ

 

お金があると幸せな生活をできるようになると思いがちですが、お金がありすぎるとトラブルに巻き込まれることも多いようです。

 

お金を持っているとお金目当てで人が集まってくるようになります。

 

「お金を貸して欲しい」とか「奢って欲しい」とか、あなたではなくあなたの財産目当てにたくさん人が集まってきます。

 

そのうち自分の周りにいる人が全てお金目当てでいるような気分になり、どんどん疑心暗鬼になっていってしまうというのです。

 

仲の良い友達や親しくしている知人などもそう言った目で見てしまうというのは切ないものです。

 

こんなことならお金なんていらない、と思う人は意外と多いようです。

 

盗まれたり危害を加えられる心配がある

 

お金がたくさんあると当然それを狙っている人もたくさんいます。

 

泥棒や強盗をするなら、お金を持っていない人を狙うよりもお金を持っている人を狙った方が効率的なのはいうまでもありませんね。

 

お金を持っているとそれを盗まれる心配をしなければいけないのです。

 

たくさん持っているから少しくらい盗まれてもいいじゃない、と思うかもしれませんが、そんな簡単なことではありません。

 

お金を持っていかれるだけならまだマシですが、最悪の場合自分や家族に危害が加えられる可能性もあるでしょう。

 

テレビのニュースなどで強盗殺人に遭って殺されてしまったという事件を耳にしたことがない人はいないはずです。

 

お金を持っていると盗まれる心配をしなければいけないだけではなく、命の危険にも気をつけなければいけないのです。


ホーム RSS購読 サイトマップ