お金がない!助けて欲しい!こんな時どうする?ピンチを脱出する方法を解説します

お金がない!助けて欲しい!こんな時どうする?ピンチを脱出する方法を解説します

お金がない!助けて欲しい!こんな時どうする?ピンチを脱出する方法を解説します

お金がないから助けてほしい、あなたはこんなシチュエーションになったことがあるでしょうか?

 

これまでこういったシチュエーションになったことがないのであれば、あなたはとても幸せな人です。

 

世の中には多くの人は「お金がないから助けて欲しい」と切実に考えたことがあるのです。

 

今、あなたがお金がないからといって困っているわけではないにせよ、いつかお金に困ってしまう可能性は十分に考えられます。

 

そんな時にどうしたら良いのか、ここ記事ではお金に困ってしまったときの解決法についていくつか紹介していきたいと思います。

 

 

金融機関でお金を借りる

 

お金がなくて困っているときに頼りになるのが金融機関です。

 

あなたが安定した所得がありこれまで借金を延滞したことがなければ、金融機関は喜んで力になってくれることでしょう。

 

しかしもし過去にクレジットカードの支払いが滞ったことがあったり、ローンの返済がスムーズにいかなかったことがあったとすると、融資を受けるのは難しくなるかもしれません。

 

なぜならあなたがどのように借金を返してきたかと言う履歴は、信用情報機関と言うところに全て記録が残っているからです。

 

信用情報機関に残っている記録は5年間から10年間照会できるようになっているため、金融機関は借金の申し込みがあったときにそこを確認します。

 

 

クレジットカードの現金化

 

もしあなたが過去に金融機関とトラブルを起こしていて融資の審査が通過できないのであれば、クレジットカードのショッピング枠を現金化すると言う方法も考えられます。

 

クレジットカードの現金化であれば過去にどんなトラブルを起こしていたが全く関係なく、自分名義のクレジットカードを持っていてショッピング枠の残高が残っていれば誰でも利用することができるのです。

 

利用するにあたって審査もありませんし、断られることもありません。
複数のクレジットカードを組み合わせることでかなりまとまったお金を現金化することができます。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ