お金と時間に余裕が出てくるブログ

お金と時間に余裕が出てくるブログ

お金を貯めるためにはどうしたらいい?お金が貯まるシステムを紹介

お金を貯めたいと思っているけどなかなか食べることができない、このような悩みを持っている人が非常に多いです。

 

しかしちょっとした工夫をするだけでお金を貯める事はすぐにできるようになります。

 

どのような方法をとれば貯金が苦手な人でもお金を貯めることができるようになるのか、この記事ではその方法について解説していきます。

 

お金を全く食べられない人でも確実に、しかも簡単に貯金することができる方法、それは給料天引き貯金です。

 

お金を効率的に貯めるためには、給料天引き貯金を利用しましょう。

 

余ったお金を貯金に回せばいいよと考えているとなかなか貯金はたまりません。

 

給料天引き貯金とは、給料が入ってすぐに強制的に貯金されるシステムです。

 

あなたの職場に最初から給料から天引きして貯金をしてくれるような制度があればそれを利用するのがオススメですが、もしなかったとしても一般の銀行でもそういったサービスを提供しています。
あなたの給料が振り込まれる銀行に申し込みをすれば、強制的に給料から天引きするようなシステムを提供してもらえることでしょう。

 

この給料天引き貯金は、さらに上手な使い方があります。

 

それはもし昇給したときにはその分を+ αで天引き貯金するように計画することです。

 

せっかく給料が上がったなら生活のレベルをあげたいと考えるかもしれませんが、いちど上がった生活のレベルを落とす事は至難の業です。

 

それならば給料は上がらなかったものと考えて、上がった分の給料を天引き貯金に上乗せしていくとお金はどんどん溜まっていきます。

 

この方法をとり続けていれば、気がついたときには自分が思っている以上にお金が貯まっていることでしょう。

 

最初はストレスに感じるかもしれませんが、慣れてしまえばそれが当たり前になるため無意識でどんどんお金を貯めることができるようになるのです。

 

実際にお金を確実に貯めている人の多くは、この給与天引き貯金の制度を利用しています。

 

 

お金の使い道には大きく分けて2種類 浪費と消費を意識して賢く使おう

あなたはお金の使い道についてしっかりと考えたことがあるでしょうか。

 

お金の使い道についてしっかりと考えることで、無駄なお金を使わずに済む思考を身に付けることができるのです。

 

そもそもお金の使い道と言うのは大きく分けると2つに分かれます。

 

それは消費と浪費です。

 

消費と浪費はどのように違うのか、ここではお金の使い道について考えていきたいと思います。

 

 

消費によるお金の使い道

 

消費とはあなたが生きていくために必要な出費のことを指しています。

 

例えば食べるものを買う、着るための服を購入する、家賃を支払う、光熱費を支払うなどです。

 

生きていく上で消費をなくす事はできません。

 

しかし消費と浪費は紙一重の部分もあります。

 

賢い消費者になることができるように、お金を使うときはしっかりと考えることが必要なのです。

 

浪費によるお金の使い道

 

消費が生きていくために必要な出費であることに対し、浪費とはそれをせずとも生きていける無駄遣いのことを指しています。

 

ブランド物のアイテムを購入する、必要がないものを買ってしまう、旅行に行ってついついお金を使いすぎてしまうなどといったパターンです。

 

ギャンブルにお金をつぎ込んでしまうことも浪費です。

 

特にギャンブルの場合、浪費の最たるものと言うことができるでしょう。

 

ギャンブルをすると一瞬の興奮を得ることができますが、得るものは何もありません。

 

賢い消費者と言うワードはありますが、賢い浪費者と言う言葉はありませんよね。

 

浪費はすべて無駄遣いなので、賢い浪費というのはありません。

 

お金の使い道を考えるときに、自分にとって後々プラスになるような使い方を考えることが大切です。

 

お金は無限にあるわけではありません。

 

自分がお金を使うときに今の出費は消費なのか浪費なのかをしっかりと考えることで、いつの間にか自然に丁寧なお金の使い方ができるようになるはずです。

 

浪費ではなく消費を積み重ねていけば、きっともっと素敵な人間になることができるでしょう。

 

 

※ ※ ※ オススメページはコチラ ※ ※ ※

 

「ゴールドラッシュ」推奨する理由

 

初現金化をラストチェンジでしてみた!

 

ナンバーワンクレジットの良いところとは?


ホーム RSS購読 サイトマップ